2018/01/03

年末年始

年末と年始。
さむいさむい

 30日に走り納めに出る。
 例年31日に行ってたが、天気が悪そうってことで1日早めた。
 三浦方面はやたらと混んでた。
 城ヶ島のいつもの店でそれほど旨くもないマグロ丼を食う。

 この店は親父が亡くなるちょっと前にドライブでなんどか来て、
 それ程うまくもねえなあという会話を交わしてたのが記憶に残っていて。
 これ食って今年の無事を報告。
 裏手の駐車場から富士山。30㎜だとこんな感じ。
 去年、「ここから富士山撮るなら望遠ないとキツいよー」と教えて頂いた、
  V-STROM1000のご夫婦と再会。今年は持ってきましたよ!お蔭でばっちり撮れました!(元旦の写真ね)
 きっと彼らも今年一年無事に楽しく過ごせたねーなんつう話をしてたんだろうな。
 帰路、葉山の旧友宅に寄ってコーギーおさわりし放題を満喫。
 大晦日は掃除したりして九州風の年越し。ぶり大根と牛しぐれ煮をのせた年越しそば。
 元旦は近所に初詣にいって二日は帰省。例年通り食い物攻め。
 このあと大量の天ぷらが揚げられ、カレーまで出現してしまい一日中胃もたれ。
 今日は去年から行っている保土ヶ谷、目の保養ミーティングへ。
ずらーっと陽が当たるほうに。風つえー・・・
 おー綺麗・・
 RZV500!
 パンタに
 トラに
 SS?ダーマベース?
 ノートン・コマンド!
 シングルナンバーの410…若いひとが乗っていたよ
 MHRも。

 丸目SfidaのMさんも来たのでひなたぼっこしながら談笑して解散。
 楽しかったでーす。来年もまた行きますわ。

 休みがおわっていく。

 以上。

2 件のコメント:

  1. 丸目スフィーダM2018/01/03 19:47:00

    あらためましておめでとうございます。キャブ化興味おありならば是非ウチのスフィーダ乗ってみて下さい。まー1月末までは乗れないんですけどねえ〜
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. どもどもー 今年もよろしくお願いします!
      作業完了楽しみですねー!
      キャブは興味ありありなんですが、乗った瞬間やらざるを得ない気がするんで、しばらくやめておきます(笑)
      腰の調子も良いので今年はもう少し頻繁に峠行って乗り方を掴む方向でがんばります…

      削除