2017/12/29

としのセ

忙しかったなあ。
土日も無しに働いておりましたので、ここしばらく曜日感覚を喪失してた。
気付いたら仕事納まってた。
 どこのどなたかは存じませんが、な方が、たいして使ってないinstagramに上げた写真をもとに
 イラストを描いてくれたよ。うれしい!ありがとうございます!
 寒々しいとこで仕事をする隙をぬって
 単車をもっていき、
 パラレロ後端の板(だと思ったら薄ーい箱だったそうで…凝ってるな)にレーシングスタンドフック用のボスを作ってもらった。
 ついでに、シールを替えてもオイル漏れが直らないファイナルも診てもらった。

 ファイナルのホイール側のでかいオイルシールを2回交換しても漏れる。
 スプライン奥のちっこいシールかも?

 ファイナル分解を試みるもMAGNIの改造のせいでパイプが外れない⇒
 SST作って外す⇒シールが外れない⇒SSTを作って外す⇒
 手持ちのシールが無い⇒NTNにシールサイズを伝えたら持っていたので取り寄せ⇒
 シールの手前に特殊サイズのニードルベアリング出現⇒NTNに問い合わせ⇒
一度も出荷したことないけど持ってます」by NTN ⇒到着⇒組付け

 NTNすげー。
 どうやら、これの前機種(Arturo)からパラレロ機構を流用する際に、
 ファイナルケースを流用するためにル・マン系ケースにスポルトのギアを組み込む
 という改造をMAGNIが行っており、その為に特殊なベアリングだのややこしい事になっていたようだ。
 解決しちゃう店主殿はやっぱり凄い。ありがとうございました!

 よくみるとファイナルのホイール側のエッジが切削痕丸出し。
 ル・マンはここに円盤がついてんだよね。

 ついでに、痛んでた後ろ側のピロも交換。
 見事にスカスカに削れてた。難儀だなあパラレロは。
 完成して取りに行った帰りみちに、Ghezzi Brian!
 「初めて見ました
 「私も初めてみました
 「珍しいですね
 「そちらも珍しいですね
 という会話。
 ちょっとしたミスのためお店にいってそれを解決して、ついでにFIの同調を取って頂いた。
 エアバイパススクリューを掃除。
 掃除前はヤニだらけ。

 ああだこうだ弄ってバッチリ・・・と思ったらグズるのでアイドル上げて対処。
 謎だなあ。でも吹け上がりはバッチリ滑らかになった。
 休み中ヒマだし、スロットルボディをしっかり掃除してみるかな。
 タルガもかっこいいなあ。軽快そうだ。
てことで仕事は納まったし正月は休めそうなので何もしない。

 FCR化を真剣に考えてたんだけど、まだ買って1年ちょいだしのんびりやる。
 速さより楽しさなので、優先度をちと考え直す。

以上。

2 件のコメント:

  1. まさあま2017/12/30 8:43:00

    1枚めのはほら Mr.バイクBG表紙とかの!(本当にそうだったらどうしよう

    返信削除
    返信
    1. どうしよう・・・
      違う方だとおもいますが、びっくりして声でました

      削除