2017/11/26

風さえなければ伊豆

今年最後のお山へ行ってきた。

 おっかないってば。
 同僚M君がヴェノムになってた。
 猟師な同僚Sさん、ひさしぶりのCB。
 通勤ラッシュを抜けて西湘。
 寒いから海沿い行くかと思ったが混んでそうだったので登る。
 椿の温度計が2℃だったが強風で体感はもっと低い。
 寒い以外の感想がない。2℃かあ。天気は良いんだよ。天気はな。
 いつものとこ。ほんと物凄い風でな。寒い。
 前日雨だったせいか非常にクリアで、南アルプス(たぶん)も見えてた。寒いけど。
 ヴェノムに追われながら伊豆スカを突っ走って亀石。がらがら。
 「箱根は寒くても伊豆スカは割と暖かい」という経験則が通用しない。強風め。
 冷川で下りて枯葉地獄の59号をフラフラと抜けて天城。いやもう寒いってば・・・
 ループ橋降りて河津。大川屋さん。
 つらいこともあったけど、この関西風うなぎが食えたので、もう大丈夫。
 (店を出るまでは)
 ふるさと納税の返礼品らしいぞ!!よろしく!!
 食事券もあるらしいので、ドシドシ!使うツーリングは誘ってね!
 空気が澄んでていい天気だなあ。
 下田。廃墟がリニューアルされてホテルっぽくなっている。
強風の中ボーっとしてたら、
 お巡りさんきたね。
 歩道に停めるなと言われるのかと思ったら、ただバイク話をしたかったようでして。
 ずーっとバイク談義をして去っていった。
南伊豆へレッツゴー。バイク倒れそうになる。風でなあ!!
 波も荒い。風でよう!
 西は回らず中伊豆から箱根超え…真っ暗な箱根、寒い箱根を超えて解散。
 寒くて暗くて死ぬかと思った。

 おつかれさまでした…

 そういや、腰にやさしく…と思ってバキバキにシバいてあったプリロードをだいぶ緩めてったんだけど、
 まー寝ないこと。非常に乗りづらかったので今朝洗車するついでにシバき上げといた。
 ダンパーも固めておいた。

 *

 昨日は疲れで一日ひきこもり。
 んで今日。
 汚れた単車を洗って三京すっ飛ばしてCPWさんでガヤガヤして、
 なおさんのカウル!
 赤い…

 写真集、バンド楽しみにしてます!
 おじゃましましたー

 で、
 お店によって年末作業のご相談。
 売り物のバイクがどれも楽しそうでな。誰か買わんかなあグッチ。
 店主殿のお勧めは一番奥のルマンに1100乗っけたツアラーだそうで。楽しいんだろなあ。
 暗くなってきたので帰宅。
 もう冬だな…

 以上、写真はすべてGR2。
 旅行のスナップとかにはいいが単車乗ってウロついてる時の写真にゃ向かない気がしてきた。
 やっぱ一眼を持ち歩こう。

 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿