2017/04/26

電子人間との交流

排気効率が上がったので吸気を増やしたいとか整備性を上げたいとかカッコよくしたいとかそういう理由で、
エアボックスを撤去して高効率のエアクリをつけたい。

高効率化したら燃調もね、
ということで高効率向けセッティングのEPROMを注文しようと思ってドイツの業者に質問を投げたら、
I am an EPROM.
と速攻で返ってきてしまい、これが高度なギャグなのか、英語が苦手なのか、本当にEPROMさんご本人なのか、
だとしたら一体何が言いたいのか、自己紹介がしたかったのか、等の対応の判断がつかずまごついてしまい、
どうてもよくなって注文ボタンをクリックした。その直後に
Shipped.
とだけ書かれた発送メールが届いてしまい、この処理速度の速さはやっぱりEPROMさんご本人だったんだなあと思いました。
届くんだろうか・・・

エアクリの選択肢は

 ① 10°アングルつきのストレート
② 20°アングル付きのフランジが長いヤツ
③ アングルなしのテーパード。

足に当たりづらいのは②③、かっこいいのは①③、効率は①②てとこか。
ならば①だな。浅いとはいえアングルついてるし。

その他、BMCとかUNIとかRAMAIRとかあるけどBMCは丁度いいサイズがないし、
スポンジ系は車体に似合わなそうなのでやっぱK&Nかな。

これもそのうちやるぐらいな感じで押し入れに突っ込まれ案件。

以上。

0 件のコメント: