2017/01/09

単車がドックに入り町田の変貌を眺める話

2日働いてまた休み。
正月気分は抜けたが気も抜けている。
 土曜はエンジンを掛けて
 都筑PAにできたスタバでほにゃペチーノとかほにゃアートをキメて(嘘です)
 某製作所方面へ。
 立ちすぎな上に折れるというサイドスタンドの短縮および根元の強化をお願いした。
 長すぎる上にアルミで素っ気ないマフラーの短縮および新規製作をお願いした。
 なので単車はしばらくお預け。

 *

 昨日は久々に連絡がついた学生時代の駄目な人々と20年ぶりぐらいの同窓会。
 駄目な人々だけの同窓会なので、待ち合わせは学生時代に昼飯代を吸い取られたパチ屋で。
 昨日も勝者は1名のみで他は敗北。勝者は飲み代を出すのが当店のシステムとなっております。
  町田・相模原界隈のださい青少年が必ず服を買う店であったマルカワの健在を確認。
 だいぶ地味に小さくなってる気がする。
 オッシュマンズの地下のゲーセンは消滅し、料理ができない人をさらし者にする番組撮影中。
 このビルができる前にここにあったゲーセンもよく行ってたなあ。
 15時から飲み始めて2軒目は沖縄料理。(マグロジャーキーを食っているところ)
 都南デパートが消滅し大通りが出現して町の構造が大きく変わっていることに驚いたが、
 仲見世商店街は健在で、その中の手作りっぽい店。掘っ建て感。

 旧ハンズ、旧ゲームセンターいこい側の焼き小籠包屋はまだ流行ってんだね。
 この店の店主が修行したという上海の小楊生煎には何度か行った。旨いんだよなあ。
 あれを日本に持ち込んだのは町田のあそこが初めてだと思う。

 駄目な人々は駄目なりに楽しく生き抜いていることが確認できたので楽しい宴であった。
 また20年後にでも会おう。

 *

 ビタミンCを採ると二日酔いが出づらいと耳打ちされたのでハイシーⓇを飲んで寝たら平気でした。
 俺ばかり遊んでて申し訳ない気持ちと肉を食いたい気持ちの相乗効果にて、近所の焼き肉屋に。
 最近見つけた店なんだがここ旨いんだよなあ。

 暫くは単車が無くさみしい生活。出来上がりが楽しみだ。

 以上。



2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

元気に走り回ってるようでなにより。どーですか、スフィーダ。01と比べてエンジンのフィーリングはどうなんでしょ?「より粗っぽく、ワイルドな吹け上がりと爆音」を想像するんですが??

gas さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
エンジンのフィーリングは回せ回せー!です。荒々しくて楽しいですよ。
ピークパワー≒レッドゾーンなので、高速走行時の追い越し加速は充分です。
低回転高ギア時に開けると、圧縮比が高いせいかガガガッという硬い振動になります。
排気音はぶん回るので吠えるような爆音です。(バッフル抜いてますが(笑
01は気持ちよく調律されてたんだなあと思います。