2016/11/13

ツーリング実験

やる事は決まっていたさ。

土曜:酸化被膜との死闘
艶が全く無くなって焼けすぎだったエキパイをヨシムラステンマジックで磨いたよ・・・
根元の黒焦げは頑張れば取れるんだけど、効率が一気に落ちて反対側に使う分が無くなりそうだったのでこれぐらいで勘弁してやった。結局1本使い切った。くさかった。
ステンマジック、茶色の焼けには物凄く効くなあ。くさいけど。

黒焦げは削り取るしかないのかなあ。結構綺麗になったしまあいっか。
20年モノの酸化被膜は強敵だった・・・
夜。
いつもの場所にいったらZAPPERさんがいて、バッテリカバーに貼るロゴをくれた!
純正はカーボン地に白ロゴだが、赤く塗られてたのを艶消し黒に塗ってもらったので
どうしようかねえと相談していたのでした。テストって事で持ってきて頂いたのを貼ったら抜群!

シルバーの枠のみ。色のチョイスはZAPPERさん。さすがいいセンスでございます。
フォントのようで手描きっぽいロゴの整形に相当苦労されたようで・・・ありがとうございます!
のっぺりしてた面に渋いトーンのロゴ。いかすわー
やっと見た目がキマった感じ。

日曜:ツーリング実験
 こないだの千葉はのっぺりした峠のようで峠でないところだった上に、
 満足に走る前にローダーで帰ってきてしまったので、別の意味で楽しかったが消化不良。
 天気のいい今日は逃さなかった。行かざるを得なかった。
 たいして寒くもなくいい天気だったなあ・・・

 前の単車と比べて重心が低すぎてスパスパ寝ていかないので、峠ではどう走ったもんかなという実験。
 道中いろいろ試したが、やっぱりグッと伏せ込んで腕の力を抜いて、
 体重乗せてセルフステアに任せて曲がるのが良いようだ。きつい下りだとそうもいかないんだが。
 サスストロークが余りないので、荒れたと路面だと前後とも突き上げが結構きつい。
 要するに峠では自動的に腰と背筋がシバき上げられる乗り物。キツいわー
 のんびり走ればまた違うんだろうけど、今回の目的は峠でどう走るかだったので。
 伊豆スカではクソみてえな集団に絡まれてやや嫌な思いをしたが、それ以外は快適だった。
 伊豆スカみたいな中高速コーナーだとすいすい行けるなあ。ちっとも速くはないが。
 冷川でおりて59号方面の長閑な風景の中休憩していたら
 地元のおじさんが登場。お話どうもでしたー
 この辺名物の老人注意看板。これは注意するよね・・・
 嗚呼なんていい天気なんだ・・・
 この辺でだんだん気温が上がってきて真冬装備を後悔し始める。
 以下の理由にてショートカットルートにしたが西伊豆スカ超えた辺りでギブアップ。

 ・このバイクでの峠は初めて
 ・ ここ最近の寒さで腰の痛みがぶり返し気味で、本調子ではなかった
 ・ハンドルが遠くて走行中に体を起こして休めない
 ・セパハンが12年ぶり(ハヤブサはセパハンて程でもないか)

 まだ本調子じゃないんだなあ。 背中と腰と股関節が限界。
 もうシーズンは終わるけど、春に向けて鍛えないとなあ。痛みがおさまったら頑張ろ。
 休憩兼ねて西伊豆スカから大仁中央に下りる途中にある店で蕎麦。
 釜めし食っとけばよかった・・・(隣のテーブルの釜めしが美味そうで・・・)

 このまま伊豆中央道⇒箱根。
 西湘PAでルマンⅢのおじさんとお話。
 ルマン恰好いいですねえ。ありがとうございました。
 グッチとか全く視界にも入らなかったんだが、乗り始めると気になるもんだね。

 FCR・・・

 さて、来週は何するかな。

 以上。


2 件のコメント:

  1. あ〜 格好良すぎる・・・!! バッテリーカバーのロゴ オリジナルぽくって 白抜きとはナイスです
    当方も最近 カウルに合わせた低いハンドルマウントに変えて・・・ ちょいと前傾がきつくって 腹筋鍛えなきゃと決意してます

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー
      お蔭様で恰好よくなって参りました。ステッカーのセンス良いですよね。嬉しいです。
      前傾は辛いですね…以前ハヤブサに乗っていた時は何てことなかったんですが…
      腰痛がおさまったら私も鍛えます。

      削除