2016/03/27

油だのアルミだの

予報では土曜曇り日曜曇り雨かなんかだった気がするが、春らしくて気持ちのいい週末。

 金曜の晩は嫁様と焼き鳥をたべて
 伊豆行って丁度3000㎞超えだったのでオイル交換。
 なんだか毎年この時期に替えてる気がする。一滴もこぼさずテキパキと完了。

 なんかMTのオイル交換の話を見かけると「4リッター以上入った」とかそんな感じなんだが、ドライサンプだからタンク側にあるオイル量は不定なのでディップはアテにしない方が良いですよ。規定量入れましょう。
 エレメント交換無しで3.7リッター、有りで4.1リッター。
 ついでに経年劣化でサビたりしてたバーエンドを買っといたのに交換。
 しかし、新しい方にキャップを入れるとポロッと落ちるよ。
 なんで?
 仕方ないのでカッターで切れ目をいれて拡げて装着。
 気付くと無くなっていることだろう。
 夜はチョー助さんとNさんとBMC!
 ここのバーガーは旨いなあ。しかし老人たちが口論していて煩かったなあ。
 ツーリングいぐべえとかそんな話をして
 物々交換にていかしたライザーを頂く。
 ありがとうございます!
 ノーマル
 交換後。メカメカしい。
 モノはアグラス。たしかノーマルと同じ高さだった気がするんだけど、切って低くしてある。
 かなり前のめりなやる気ポジションに。
 ポジション確認がてら工具積んで三京をすっ飛ばして気付いたらCPWさんにいた。
 おじゃましましたー カメラいいっすね・・・
 ハンドルはもともとNKにしてはあまり高くはなく遠いので、このライザー組んだらなんつうかメガスポのノーマルハンドルぐらいな印象に。ブサはもっと近かったか。
ETCのアンテナがきついかなーと思ったらそのままつきました。よし。
 ホースやケーブルが心配だったがなんとか。スロットルも重くない。
 ギチッと詰まった印象。

 などと、新しいの買うだの乗り換えるだの言いながら01に手を入れ続けておるわけです。
 たのしい週末。

 以上。

0 件のコメント: