2015/12/29

ふくろう

昨日を有休にして長めの冬休みをとった。
とはいえ例年通りなーんも予定などないのでノロノロと掃除などをして過ごしてるんだが、
つまらんので道が空いてそうな昨日を狙って富士山方面に行ってきた。クルマで。

まったく渋滞してない新東名を通って、沼津駿河湾SAで牛タンステーキを食って、


 西富士道路を通って富士花鳥園。
 今年は暖冬だなあ・・・
 いたいた
 春先に掛川に行ったので今年2回目の花鳥園。
 ねているよ
 ねているね
 日本でここにだけいるというニセメンフクロウ。
 ニセだのモドキだのいう命名は可哀想なのでやめたまへ。
 暖かそうだなあ。
 起きてた。
 そっぽむいちゃう奴が多い
 ただのフクロウ。もっとも地味でかわいい。
 立ち去ろうとすると喋って引き留めようとするヨウム。
 丸いやつ。
 このあとこいつが肩に乗ってきた。
 ライダースの襟ボアが鳥に人気でね・・・
 バードショー。
 割と混んでた。
 デスメタルPV風の森を抜けると
 池がガチガチに凍ってた。
 この時期にしちゃ雪は少ないんじゃなかろうか。
 ピンクのやつも放し飼い。
 植物園方面にはあまり興味がなくて
 名残惜しいが去った。
 すぐそばの本栖湖。
 荒涼としてて誰もいない。
 千円札の裏側スポットは人がいっぱいで、千円札と見比べていた。
 いい天気でよかったなあ。

 *

 ああヒマだなあ。捨てる文庫本の選定でもするか・・・(明日が最終回収日

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿