2015/11/08

野毛登山とレム映画

週末。

嫁様と散歩してきた。
 桜木町から競馬おじさん達の喧騒を抜けて野毛のお山にのぼる。
 ひさびさの野毛山どうぶつ園。
 人は多かったが楽しいなあ。
 たぬきは寝ているよ。
 ムジナも眠そうだよ
 テキトーな命名・・・

 ノゲヤマズーは無料だというのにあちこち改装されててすげー綺麗になってたなあ。
 お山をおりて、夜はホッピーが大量消費される界隈を抜けて
 てろてろ歩いて関内。
 何も調べずに入ったイタリア料理屋が大当たり。
 嫁様が頼んだ、店主曰く「関内で二番目に旨い」というピザが超うまかった・・・
 次はおれもピザたのも。
 伊勢崎モールをのんびり歩いて、ひとけが無くなった辺りで左折して横浜橋商店街へ。
 ここはいつきても異世界だなあ・・・  裏手のジッポ屋は定休日でしょんぼり。
 横浜唯一じゃねえかというミニシアター、ジャック&ベティで映画鑑賞。

 アリ・フォルマンの珍妙な映画「コングレス未来学会議」。
 原作はスタニスワフ・レムのバカSF、「泰平ヨンの未来学会議」。
 原作とはだいぶ違う話だが原作っぽいところもある、という感じで、お話は原作より難解。
 フライシャー兄弟っぽい絵柄等々あれこれと楽しい映画だった。

 いい休日。

 *

 今日は晴れたら単車でウロウロする予定だったのに予報はずれて朝から雨。
 がっかり。
 コーエン兄弟の「ファーゴ」のTVドラマ版がアマゾンにあったので観たりして、
 夜は酒のみながらMotoGPのクソみてえな(MotoGPクラスだけ)最終戦をみているよ。

 今年はロッシが久々にチャンプかもなー いいね とか思ってたのに前戦のアレだよ。
 セテだのに精神攻撃してたときと性根は全く変わってないのねーと。
 まあクソさも含めてMotoGPつうことで。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんちは 雨が降るとやること無くなるって 共感できるな〜(^^) 15日の今日も クルマで HYODに出かけ 物欲の「しょうも無い」日曜でした それにしても 貴殿は動物好きですね これも共感

    返信削除
    返信
    1. ども! ホント雨の週末ほどがっかりすることも無いです・・・ 
      HYOD行かれたんですか。冬ものですか? 動物は何故か好きですねえ。
      きっと老後は長いレンズ担いで野鳥撮影とかそんな感じだと思いますw

      削除