2015/08/30

大義名分

雨の週末は家でGPみてダラダラ過ごし中。

先週、春先から仕込んでた持ち込み企画が通って一歩前進した。
なので、またライダースを作る事にしたよ。(作る言い訳が見つかったということです)

デザイン等まったく未定なので考えてんだが、いつまでも考えてても埒があかないので
来週アポ取っちゃった。それまでに考えねばならない!本日まだ白紙!大丈夫か!
 で、企画審査会議のあと会社のそばの超うまいメキシコ屋で祝杯をあげた。

 前回、嫁への付け届け用タコスのテイクアウトを頼んだら
 「うち、容器が無いので無理なんすー
 「お皿かタッパーもってきてくれたらOKっすよー
 とか言ってたんだけど、今回行ったら覚えててくれて、開口一番
 「テイクアウトできるようになりました!
 なんつう男前・・・
 そんで、昨日は霧雨が降る中ブレーキパッド交換。
 ささっとキャリパーをとっ外し。
 ホースがストレートなので掃除しやすい!これはいいねえ。
 雨の日乗らんので汚れはこんなもん。アルミピストンは洗いやすくていいなあ。
 外したパッド。
 いつ換えたか覚えてない(恐らく2万以上は走ってる)が減ってない・・・
 もったいないので保存しとく。

 ちゃっちゃとグリスアップして組んで試走したが、すげー効く!
 アタリもついてないのにすげー効いて驚いた。
 暫く走ったが、握り始めの立ち上がりが素晴らしい。
 しかし、新品で↑の使い古しパッドぐらいしか残量がない。
 値段倍!量半分!効きも倍!みたいな感じか。
 今日はしとしと降ってやがるので、嫁様と本牧ブギーカフェへ。
 10年以上行ってなかったが、テーブル席なんてあったっけ?
 入りやすくなったね。
 このセットで600円は安いなー。

 *

 デザイン考えながらGPでも観て週末を終わらせよう。
 今回は通勤で使える程度に街着に寄せてシングルカラーでボア脱着可、
 みたいのを考えてるんだけど、シングルはジップの裏当てが合わない気がすんだよなー。
 裏当てが無いと冬場は寒くて単車で使えないよなあ。
 ああ悩む。

 以上。

0 件のコメント: