2015/08/16

夏は終わらないが休暇は終わるね

盆休みおわっちゃうかー
暑さで何をするでもなく終わっていくのは毎年のことだ。
今年は足が痛いのもあって行動力減退中につき尚更。(多少マシにはなっている)

片道30分の帰省をして実家飯を食ったりしていたが、嫁様と遊んだりしなきゃということで
 そごう美術館で歌川国芳展に。
 以前ここで見た月岡芳年はひたすらカッコ良かったんだけど、国芳は対照的に下世話で庶民的。
 斬新なきんたま袋の活用法などを鑑賞して非常に満足しました。
 展示数もかなり多いので、この展覧会はお勧め。
 スカイビルでメキ飯を。
 ファフィータ旨いなあ。

 *

 暑さでボケていてebayでいらないものを買ってしまったので、
 09のCellophanicさんに押し付け もといあげてきた。

 すっかりボケていて、ミラーがクランプ側にある事を忘れていて買ってしまった。
 送料込みで数百円なので・・・
 映画と音楽と本の話は大抵かみ合わないわけだが、音楽の話で深夜までだらだらと。
 おつかれっしたー。

 09はあちこちにエンブレムがあんだねえ。

 *

昨夜は夏のご挨拶に。
 CPWさんはラーメン食いに行かれてたそうで無人で。
 また行きまーす。

 しばらくお店の前でのんびりしてから三京を取って返す。
 ボーっとしてたらZAPPERさん登場。
 夜は涼しくなってきたねえ。などと。
 Nさんもきて、3人で座って適当な話をして適当にじかんが経って解散。
 総火演いってらっさい!>Nさん

 このまま暑さも終わっていくんだろうな。
 去年作ったのがハードコアすぎて単車にしか使えないので、
 街着にも使える軟弱ライダースを一着作ろうと思ってるんだけど、ちょっと遅くなっちゃったなあ。
 とりあえず相談だけでもしてみるかな。

 はい終わり。


 以上。

0 件のコメント: