2014/11/23

行きも帰りも背後から陽光

たまには伊豆以外のところにも行かないとね。

沼津駿河湾SA。
 足柄のお山は滅茶苦茶寒かった。完全防寒でも体がガチガチになった。

 カウルないと冬の高速はツライわ。
 電熱装備とかいろいろあるけど、どうせ長距離乗らんのでいらない。
ああいい天気。
 朝日があたった富士山がめちゃくちゃ綺麗だったけど、こっからは見えず写真撮れず。
 どっかいいSAないのかね。
  待ち合わせ場所の浜松浜北着。新東名は流れが速くてあっちゅうまに着くな。

  で、今回は中部地方の友人たちの納車祝いである。
  ミクニ君のMT-09。
  09いいな-!シングルシートカウルも似合ってるねえ。
  だぎゃの14R。買ったのは1年前だが見るのは初めて。

  でけえ・・・これもかっこいいねえ。
  たまに、またこういうの乗りたいなーと思うことがある。
  ハヤブサ買ったのが14年前とか恐ろしい・・・
  走ってたら停まらざるを得ないところがあった。
  来た甲斐あったぜ・・・
  目的を果たした感が凄まじく、もう帰ってもいいぜという気分に・・・
  ああ・・・
  これのお陰で一日中ばかばかしい気分であった。
  国道362は快適なんだけど、早朝に全面的に凍ってたらしく、
  日陰は漏れなくびっしょびしょ。山の陰が続くところは雨上がり並。
  しかしこの絶景であるよ。
  突如目の前にこんな景色がでてくるから凄い。
  ここはそのうち一人できてあちこち停まって眺めてみたいなあ。

  たいした距離じゃないのがちょっとね。日帰りで丁度良いかも。
  大井川沿いまでいって、寸又峡とかダムとかを目指すも、
  紅葉のせいか渋滞があってヤメた。
  いいところだ。
  道の駅的なところで遅い昼飯を食って、外でタバコ吸ってたら

SLが!
  ポッポーと。
 
  いろいろぐだぐだだったが、季節も季節なので仕方ないか。
  年明けてあったかくなったらまた遠くに行こう。
島田金谷でお別れ。

 新東名に乗ったときは秦野中井から11キロとかだった渋滞が、御殿場手前辺りまできたら
 30キロまで伸びていた。ずんずんすり抜けしてたら乗ってすぐ給油したきり休憩無しで
 家まで帰ってしまった。

 昨夜無理に早寝したせいか朝から腰がいたくて本調子じゃなかったし、疲れたけど楽しかったなあ。
 お疲れさまでした>お二人
 今年のツーリングは終わりかな・・・。日本海は来年てことで。


 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿