2014/10/13

毎年恒例の10月

今年も10月がやってきたんだ。

10月といえば日本GPだ。日本GPといえば北関東だ。
俺は、北関東の、ガリガリ君に、会いに、行くんだ。



土曜。

首都高はみっちり混んでたが常磐道は流山辺りから流れるようになった。
週頭ぐらいの天気予報は日曜:雨だった。
クルマで行くかなあなどと相談していたらいつの間にか土日とも晴れ予報になった。
こりゃ単車だよ。
友部に停めたらツーマンセルの公団職員がやってきて、お茶くれた。
ありがとう。
 つきました。
 おーやってるやってる。
 いい天気だなあ。
Hさんと合流して着くなり昼飯。
まあまあ旨かったがイモ多すぎ。
かさばるライダースをコインロッカーに預けて徘徊開始。
コインロッカー、先に100円入ってたらしく200円で借りられた。100円もうけ。
あまった100円、ポケット入れといたらそのうちどっかいった。

オーバルにスタンドができてる!
 傾いてる・・・
 混んでる・・・
 なんでエースカフェ・・・
RC211Vプロトタイプ。
これ見に行ってモデリングしたね・・・
 バスがいたので何も考えずに乗ったらバンクを走ってくれた
 やってるやってる
 震災で折れたかな・・・
 ここが使われることはもう無いのかな・・・
 暑い・・・
 90度コーナーのアウト側に移動して
(予選日は指定券いらず)
 恐ろしいブレーキングを眺め
 あらー
ここなら200mmでもそこそこ撮れるんだね
 ディスクでかい
 マルケス
ロレンソ
カウル擦りそうなブレーキングだね・・・
ペドロサこけた。予選おわり。
この後撤退。

Hさんちにいって、ま様と合流して、
水戸市街に出ようぜ!(バスで)
 焼き鳥屋で飲んで(この後焼き鳥がきました)
 いかした看板。
みとちゃん・・・頭が納豆だ・・・
ガリ子ちゃんよりみとちゃんだな・・・
Hさんがどんどんつまみを作ってくれるのでどんどん飲んで午前様。
主目的は完了した。

去年のテーマはグラインドコアだったが、
今年は多岐にわたり、チッペンデールの躁ドラムからハードロックはどこまで許せるか等
最後は遠藤ミチロウのジャックスのカバー(マリアンヌ)を聴いて解散。


日曜。
 本戦日は早朝から混んでんなあ。8時ごろ着。
 北から入って130Rんとこ。
 ひるがえってない。
 S字の先のアウト側に陣取ってステーキ串を食った。主目的は完了した。
 レース写真を撮りにきたわけではないので1ラップ目だけ撮って観戦。
Moto3はマルケス弟がんばった。
スピーカーがあるので状況はわかるがモニタが無い。 
 逆向き。
Moto2。ざる子はずるずる落ちてったなあ。期待してたのに。
以前まさかの初優勝をしたときはバカうけしたんだけど。
 チームがよくないのか去年の活躍がウソのような今年の中上選手。
 闘争心が失せているようにも見えるので、どうにか奮起してほしいもんだなあ・・・
ミックさんだ!
その昔、鈴鹿のト(以下略)
 MotoGPはじまるよー。応援も盛り上がる。
おもしろいレースだったなあ。
S字しかみてないけど。
あとちょっとで中須賀を食えた青山選手。
高橋・青山がその昔ワイルドカ(以下略)
マルケスせまる。
終盤は無理してなかったね。
こっからじゃ表彰式に行く気も起きんので、とっとと撤退。
奥のおじさんも走っている。

渋滞には全く巻き込まれずスイスイ走って、田舎道で一服。
 Hさん、今年もありがとうございました。
すっかり恒例のおもしろイベント化している。
 いやーいい週末だったなあ。
おれら北関東のガリガリ君は南のモヤシ共には微塵も容赦しねえし、袋開けた瞬間にブチ折るね。

北関東の実力をみせつけられ、
恐怖にふるえて泣きながら逃げるように延々渋滞する常磐道を延々すり抜けし続け
気がついたら入谷にいました。
外れたちゃったカラーのホックをつけていただいて帰宅。
ホックはずれた以外はバッチリでした!

あー楽しかった。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。>Hさん、ま様

以上。

4 件のコメント:

  1. まさあま2014/10/15 9:12:00

    おつかれさまっした。雨降られなくてよかったっすね。
    それにしてもガリガリ君の写真ウケる。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでしたー 例年通り楽しかったです。
      天気はバッチリでしたね。
      袋開けた瞬間にボキッといきました・・・北関東こえー

      削除
    2. なるほど、これが例のみとちゃんですね(笑)
      レースはTVで見ましたがロッシとマルケスのバトルは見応えありましたね!

      削除
    3. ですです。頭が納豆子ちゃんです。
      V字でマルケスが差すシーンは生でみれました。
      部分的にしか観れないのがアレですが迫力ありますねー。

      削除