2014/09/07

上野送りの刑

週末に出かけたがり病。

朝起きたとき、雨がザーザー降っておりどうすっかなあと悩んだ。
アメッシュでは雨雲だらけだったが雨は止む予報だし・・・行くかという事で上野。

角にあるカドッチョつうイタリア料理屋でうまいランチを食って、出たら雨は止んでいた。
アメ横で買い物をして公園に侵入。

パンダが焼かれているところを通り過ぎ、
焼かれていないパンダを見る。 笹ばっか食ってやがる。

天気が悪いので空いてるだろうという読みは当たった。ガラガラ。
空が暗いので写真がな。
 上野はなにが良いって、鳥類が多い。
 かわいいなあ。
 涼しいからか。虎も元気にウロウロしていた。
 ゴリっ子も元気。
 笑ってくれず。
 餌もらってご満悦。
ぞうさんはデカいなあ・・・
 手で持って食う動物はかわいい。
 「レゲエ」という名の猿が居る筈なんだが、どれだ。
 このあと、こいつに小便を掛けられそうになる。
 元パンタ、現赤パンダは寝ている。
動かないはずのハシビロコウは活発である。
うごかねーって程でもないんだよな。動かねえ鳥なら他に幾らでも居る。
マヌルネコは超かわいい。もこもこしている。

出口手前にあるツノメドリ舎がもぬけの殻でショック。一番楽しみにしてるのに。
改修中とのことだが、きったねえ窓だの何だのを綺麗にしてくれるのかな。だといいが。


当初「出不精の嫁様を云々」という理由で休みのたびに連れ出していたが、習慣化してきた。
いいことだ。
都内に出る=上野なのはどうにかしたいが、どっか面白いところ無いのかね。



アメ横といえば革製品であり、10年以上使った財布がボロなので期待せずに見て回ったら
嫁様があれよさそじゃないと見つけてくれたのがこれ。
値段はまあまあ張ったがシンプルでしっかりしてたので購入。
帰ってからブランドのエンボスを頼りに調べたら、有名な職人さん製。手縫い。ナイス嫁様。

いい物も偽物も混在しているのがアメ横。 
しかし様変わりしてたなあ。昼飲みできる居酒屋群とかケバブ屋とかナイキアルヨーな黒人とか。
相変わらず胡散臭いのは変わらんのだけど割と好きな街だ。

以上。

0 件のコメント: