2014/07/22

逆回し蒸し霧ツーリング

連休のケツに1日休みをくっつけたので、
普段休みが合わない水戸のHさんと伊豆にいってきた。

早川。蒸し暑い。
先についたのでぼけーっとしてたら、
ポルシェのおじさんに話しかけられた。ヴィンセントとノートンマンクスをお持ちらしい・・・

Hさんは時間通りにきたのでスッと出発。
山頂は霧であった。

いつものコースじゃつまらんという事で、逆周りすることにした。
大観山から新道に抜けて三島側に下りて、伊豆縦貫道で大仁南、達磨山へ。

 ガスっててなんも見えない。

西伊豆スカは視界20m以下。看板の存在がわからんレベル。
そろーっと走って西天城高原へ向かう。ちょっとはマシなように見える。

甘かった。

牛が
 だんだん
こっちきた。
このあと、後ろの2頭もきた。
牛がきたので乳製品を頂くことにした。
いやー良い景色だなあ。なんという見晴らし。

バイパスだったのか・・・
この霧のなか、朝からお店が営業してたのにビックリしたよ。

山をおりてもガスっててな。
ハンパじゃなく蒸し暑くて、茶飲みまくり。

南伊豆は快適。
道中数々の海水浴場ではみなさま海水浴などされており、
むさ苦しい単車乗りは場違い甚だしい感じでした。

逆に回ると昼飯のタイミングがわかんなくて思案した結果、下田のいず松陰でキンメ。
ちょう旨い。Hさんも満足だったようで良かった。
ここの煮魚は甘すぎなくて良い。

運ばれてきたときに「うまそう」と言ったら「うまそうじゃなくて、うまいの!」と訂正された。
良い店である。

なまこ壁。

東伊豆の海岸回っても暑いだけなので、天城方面へ。
わさびソフト下さいつったらその場ですり始めてそれをくっつけられてビビるHさんの図。

はあー。暑さに消耗してしまった。
この後修善寺道路から沼津行って直帰もいいかと頭をよぎったが、冷川へ登って

夕方の伊豆スカを逆方向にスイスイと。
貸切状態だわ涼しいわで気力体力共に回復した。

平日いいんだけど、大型が多いんで幹線道路が詰まる。
箱根新道も然りである。

なので、たまには贅沢すべえという話で帰りもターンパイク。
下りのターンパイクは久々だったが、ローラーコースター過ぎ。速度レンジ高いなあ。
たのしい・・・

そして振り出しへ戻る。







明日から労働します。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿