2014/06/29

厚め固めツヤありで

天気わりいなあまったく。

ライダースのデザインとか仕様とかを考えるも、服の形とか構造とかさっぱり知らんというか、
考えたこともなかったので、手持ちのとかWEBとか見ながら適当に書き込んで
火曜の出勤前、大雨のなか台東区に寄り道して採寸と打ち合わせ。


ステッチ色のサンプルを縫ってくれてるところ。
店主殿はとても親切丁寧であり無知な中年男性相手に楽しい打ち合わせをしてくれた。

本業はレースツナギ屋さんで店主殿は単車乗り。
なので、乗車姿勢だのとかその辺の話はすんなり通じる。
俺の希望は、今まで着てきたライダースにあった不満を解消した形と使い勝手。
あまり凝った注文はせず、服としてのディティールとかその辺はある程度おまかせで。
よって、渋めな地味なものが出来上がってくる予定。
秋になる前には完成する予定。
楽しみだなあ。

面白かったのが、注文を入れてからしばらくは仕様変更が効きますよ、というお話。
皆いろいろ溜め込んでくるので、多くのお客さんが何かしらの変更を掛けてくるそうで。
俺はだいたい固めてったししっかり打ち合わせできたので変更は無しで。
よろしくお願いします・・・

週末は相変わらずハッキリしねえ天気。昨日はBWSのオイル交換と自賠責更新をして


タイヤの端が青焼けしとる・・・峠いきたい。

今日は雨が降る前にセール中のNAPS幸浦へ。
ここ、初めて行ったけど行きやすいし規模も割と大きめで。
戸塚店は必ず1号の渋滞に揉まれるしUターンしなきゃいけないしだし、
道も空いててたいして遠くもないのでこっちのがいいや。
夏ジャケでも・・と思ったがめぼしいもんも無いのでケミカルをちょっと買って退散。

圏央道も開通したことだし、来週は晴れたらどっか行くかなあ。

以上。

0 件のコメント: