2014/05/18

夜間撮影テスト

もう少しカメラの話。

深夜徘徊することが多いので、最も期待してたのは夜間撮影性能。
どんなものか。

都筑の奥のほうで。

よし。

うむ。

魚眼もよし。

よい。
K200Dでは三脚必須、または撮れないような写真が手持ちですいすいと撮れて、
ピントがちゃんと合うので失敗がほとんど無い。



つぎにISOのテストをする。
ISO1600。
綺麗だがシャッターが遅めでブレやすい。

ISO3200。
充分綺麗でシャッターはまあまあ速い。 

ISO6400。
若干荒れてきた。シャッター速いので撮りやすい。

ISO12800。
かなりノイジー。昼間のように撮れる(言いすぎ)。

ISOの結論:  ISO3200で運用できそうかな。
期待してた以上に使えるなあ。素晴らしい。
もう少し広角の明るいレンズが欲しい。そのうちに。 



保土ヶ谷へ。

暖かいのでやたら多い。パトカーもきた。

モノクロで。

すげー楽。

FJRのNさんが来たので、久々に長居してしまった。
どーもでした。

いい夜であった。

以上。

0 件のコメント: