2014/02/11

積雪連休

あー降った降った。

こんなに降ったのは久々だ。
ここまで降ると近隣住民の皆様の雪かきは本気であり、去年の半端な雪の時よりも復帰が早い。
アパート住まいの俺は雪かきスコップなど持っておらず、ちりとりで縁側だの玄関先だのを処理。
ちりとりは本来の製造目的外の使用により破壊された。

甲斐あって問題なく出られる状態ではあるが、今日は寒くて出る気も起きない。
降雪中は2重にカバーを掛けといたので汚れもせず。
縁側までビッシリ吹き込んだのは初めてかも。凄かったなあ。
チェーン車が多かったせいか道路が超きたないので、ひと雨降ってから路上復帰しよう。

さすがにこんだけ寒いとSHORAIバッテリは休眠状態。数回セルを回して始動。今冬初。
メーカ名からして胡散臭いSHORAIはすぐダメになるだろうと予想していたが、もう2年半か。
なかなか長持ち。軽い事は良いことなので、次もLiFeにすると思う。

吹雪んなか届いて恐縮してたら「雪のなかわざわざすいません」と逆に言われる。
これで全て揃った。お店が忙しいようなので、まだちょっと先かな。



昨日休んだので4連休だったが、雪の中ズボズボと出てったり横浜行ってうまいメシを食ったり
やたらと映画を観たり等、割と楽しい連休であった。
単車に乗れなかったのが寂しいが。
先週頭のやたら暖かかった日に乗っておけばよかったよ。

みた映画:

チェンジリング
オブリビオン 
ゴーストライダー
ローリングサンダー

岡本喜八はやっぱり良い。黒澤より好きだ。
オブリビオンはいいSF。
ローリングサンダーは渋かった。

以上。

0 件のコメント: