2013/12/15

あー寒い寒い

あっという間に年末。

この週末は色々とやることがあったので淡々とこなした。

①インフルエンザワクチンをキメる
今年、人生初のインフルエンザ感染。割と辛かったので予防。

②ぶっ壊れたガス湯沸し器の交換
新品買ってきたらガス管の仕様が変わってて素人お断り仕様になっていた。
故障品のアダプタを剥いで再利用。

③年末の散財
ここ数年余りにも金を使ってなかったので散財を試みる。
やたら混んでいるセール最終日のNAPSに行き、

金色にぴかぴか光るトランペットが欲しい少年のような眼差しで店員殿に在庫を訊いたら当然無く。
予想通りだったので注文しておいた。メーカー休みのため納期は未定。

ユーロ高というか円安じゃなければ受注生産のWilbersが良かったんだが、値段がオーリンズよりも高くなってしまったのでこっちにした。出た当初は車高調整がついてた気がしたんだが今のには無いのな。何か問題でもあったんだろうか。

あと、隼に装着したときに結構柔らかめだった記憶があるので、デブに丁度いいバネに出来ないかと問い合わせ中であり、どこで装着するかは決めていない。リンクのベアリングだのシールだの買い込んで駒沢に持ってくのが最適解か。

他にもカメラ本体(こないだ出たK-3)とかちょっと欲しいがシーズン終わってるので春までよかろうと判断。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿