2013/11/19

伊豆の寒風

堪えきれず伊豆へ。

早川は快晴。
時間はちと遅め。
寒い。

だんだん雲がでてきた。
寒い。

大観山。曇った。
富士山もこんな状態。単車は2台しかおらず。(完全防寒の外人さん)

伊豆スカも曇り。
伊豆スカは寒くない。
ブラインドコーナーから立ち上がったら追い越しでセンターを割ってきたBMWのS1000RRにぶつかりそうになる。バーカ。やめちまえ。

伊豆スカ降りた辺りでパラパラと雨が降り始め、「勇気ある撤退」などなど頭をよぎったが、
河津辺りからスッキリ晴れた。非常に気持ちがいい。
しかし風が強い。上下革だったし特に強い場所以外は煽られるほどではないのでまあ良し。

 南伊豆。

波勝崎へ。
おさる。どかない。

波勝崎公園手前の喚声台。
初めて来たが、こりゃすごい景観だ。声が出ちゃったので喚声台らしいんだが、声出たね。
おさるに聞かれたね。

また来よう。

すげー。
「通ってきた道が見渡せる高い場所」っていいよな。
いいだろ?

雲見。
富士山もクッキリハッキリ。
ここ、ガキの頃毎年来てたんだよなあ。ダイビングしに。

民芸茶房で干物定食。相変わらず旨い。
おばあちゃんは達者だそうだが、急に寒くなったので来てなかった。

いつもは宇久須から仁科峠に登るが、有名な酷道に入ってみる。59号。

こんなのが20キロ以上続く。
晴天時の木漏れ日は綺麗だが、チカチカして路面の状況がわかりづらい。
落ち葉も凄いので困る。バス通りなのも困る。ダンプが来るのも困る。
嫌いじゃないけどね。

西天城から西伊豆スカ、修善寺道路から三島、箱根越えて峠走りは満腹。
あー楽しかった。

今年はもう終わりかなあ・・・と思ったら

終わってた。

木曽行ったときはまだ溝があったんだけどなあ。
リアもスリップまでは行ってなかったがあとちょっと。
時間も早いし替えちまうかーということでナップスに寄り

前後セットで安めのパイロットパワー3にした。PP2CTの後継らしい。

ここ数年ずっとツーリングタイヤばかり履いてきたが、
どうせ峠ばっかり行くのですこしヤル気なのにした。
PR2はかなり持った。数えたら12回ツーリングに行ってた。6000ぐらいか。

皮むきにいかなきゃなんねえな!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿