2013/10/19

プラグ交換す

雨予報だったが降ってないので。

前回はNGKだったが今回はDENSOにする。特に理由はない。

後バンク右側のプラグだけはタンクを下ろさないと外せないしつけられない。
170キロぐらい走った状態だったのでタンク脱着は楽。ロックつき燃料ホース外すのもいい加減慣れた。

写真中央のサブフレームの下には、点火コイルオイルミストのキャッチタンクが10mmボルトでぶら下がっている。サブフレームに2個あいた穴がそのボルト穴。これが邪魔で装着時はプラグレンチが入らない。
フレーム下の隙間に横から首振りのラチェットメガネを突っ込んで片側だけ外してコイルをズラしてプラグレンチを入れる。
だるい。

左:デンソー 右:NGK
デンソーの電極は細いなー。
旧プラグは結構丸くなっていたが何キロぐらい走ったんだろう。
前回替えたのは震災前だと思う。

何事もなく交換を終え、 チェーン洗って油差して試走。
たかがプラグではあるが、毎回高ギア低回転の粘りがちょっとマシになる。
試走中に雨が降りだしたのでとっとと戻って今日の作業おしまい。
晴れてればエアクリ洗浄もしたかったがこの天気じゃ乾かないので雨天順延。

明日も雨か。来週末は晴れるといいなあ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿