2013/08/25

HOUSE of MYSTERY VOL.13 1/2 @天王町OCB

2005年頃にアルバムを買って以来観たかったDAIKAIJUがやっと来日。
天王町の老舗、Orange County Brothersにて。

Twitterで中国⇒韓国とアジアを回ってんのがわかって
よくわからんのであれこれ検索したら日本にも来る!しかも近所に。
公式には最近までスケジュールが載ってなかった。

いいとこだ。
仙人みたいなマスターがいい感じ。始まるまではマスターと酒飲みながら地元話を。
俺も地元のおっさんとしてカウンターで見物。

写真撮り損ねたが最初はd/i/s/c/o/s。横須賀のバンドなのかな。
ベースレスの2ピースで、フロア演奏。チッペンデールばりに激しいドラム。かっこいいな。

Los Champions。マスクマン。
うまいのなー。ギターすごいね。

神戸からTHEE MIGHTY FEVERS。
熱いな。

んでDAIKAIJUな。

かっこいいなあもう。気づいたら客とバンドの位置関係が逆転してたりして。
冥土の土産になった。また来たら行くよ。

トリはED WOODS。
全裸でバチバチ叩いてた。いいね。



ギンギンに耳鳴りしながら保土ヶ谷まで歩いて晩飯買って帰宅。
ライブハウス久々だったが楽しいなあ。

6 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

ディスコスは水戸にも来てくれたなあ。
さっきそんな話してたとこです。
Dean dirgというドイツのハードコアの時
一緒に観た。

まさみつ さんのコメント...

youtube見まくってしまった・・・かっけぇなぁこの人達。

gas さんのコメント...

ディスコスは非常にカッチョ良かったです。
観たことあんすねー。さすが。
Dean dirgもライブよさげすなあ。(聴いてみた)

gas さんのコメント...

でしょう。来日すると思ってなかったので嬉しかったわー
客に超接触してくるので尻尾引っ張っといたよ。
AmazonでMP3売ってるんで買ってあげるとよろしい。

まさあま さんのコメント...

水戸でパンク専門のレコ屋を営むという
かなりチャレンジャーな知人の頑張りで
現行のユーロ圏のパンクバンドをこんな田舎で
観られるという、これってかなり凄い!と
思うんですけど、でもお客さんは少ないっすねえ。

gas さんのコメント...

そりゃ凄いです。
こないだのもほぼ関係者だけで、
ただの客はヘタすっと俺だけとかだったかもです。