2012/09/08

夜中西東京

パトロール村長に西東京に来いと言われたので行こうと思ったら保土ヶ谷までお迎えに下られた。

迎えにきたと言うわりに「下道で。案内よろしく。」とか言うので、
港北から上麻生線で柿生⇒黒川から鶴川街道⇒調布⇒(よくわからない)⇒西東京市。
街中を複数で走るってのを久しくやってなかったので、けっこう楽しかった。

上麻生線とか柿生とかあの辺りは地元なんだが道がすっかり綺麗になっておった。
柿生から黒川に行く通りとか、違う道に来たかと思ってしまった。
下麻生のビリヤード場がまだ営業していて懐かしい気分になった。
まだ店主は客に勝負を挑んでるんだろうか。勝ったらビールで。

で、軽く1時間半掛かった。環八回れば40分だっただろうに。

ホドガヤ。平日はいいなやっぱ。
10日から工事で規制ありだとさ。どこを工事すんだろか。
ソフテイルは鳳の部下くん。いい音しとったなあ。とっとと出発。

 京王若葉台辺り。この辺もすっかり綺麗に。

よくわからない道をぐるぐる走って西東京のカフェに。
店主に写真を撮られるなど。

酒ではない。
自家製ジンジャエール。 旨い。深夜までだらだらと喋って解散。
都内はあちこちで雨だったようだが、アメッシュでやんだタイミングを確認して出発。これ便利ね。

ポリが多かったのでこういう気持ちで走りましたません。
帰りは四面道⇒環八⇒三京ルートで1時間も掛からずにスッと。
このパンダはそもそも進行しようとしていない。

夜走りいいな。

最近はパトロール酋長と走ったはなし みたいな日誌ばかりであることだ。
(そんぐらいしかしてないんだけども)

2 件のコメント:

OKABE さんのコメント...

お疲れ様です!
西東京は近所ですw
このカフェも気にはなっているのですがまだ行けていません。

どうもライダースカフェは照れますw

gas さんのコメント...

どもども!
あっちの方なんすねー
ジンジャエール旨かったすよ。お勧めです。

俺ももちろん照れますw
近所にあったけど自分からは一度も行かなかったなあ。