2012/07/10

また伊豆一周

いつも嫁様ほったらかして俺ばっかり遊んでいるので昨日は上野でのんびり遊んできたが、
①来週末は仕事で休出予定である
②仕事の区切りがいい
等の理由で今日はお休みを頂いて伊豆にいってきた。
一周は3月以来か。今年2発目。

ルートもなにも考えずに行けるのでいいんです。ほっといて下さい。

大観山あたりは霧がモクモクしてて伊豆スカ入り口でもイヤな予感がしたが、カラッと晴れました。

例の崩落現場。
盛大に地すべりしとったなあ・・・
復旧早かったなあ。ありがたいことで。

んでロクに休憩もせずに下田まで一気に走って、いつもんとこでレンズの実験をしていたら

 あっ!

救出してました。

どうやら訓練だったようで。
いきなり低空をヘリが飛んできて素でビックリしてしまった・・・
タービン音かっこいがったなあ。

昨日だいぶ歩いたし今日は軽めにしとくとか言っときながら、結局石廊崎までギッチリ回って西伊豆へ。
魚武がお休みつうことで、松崎の民芸茶房で昼飯。


例のもろみ漬けの塩辛を買おうと思ったら、

「ビンのね、蓋がないのよー
「そすか・・残念
「ビンはあるのよ。蓋だけないの。
「あー
「ビニールにいれてく?
「単車で熱くなるのでやめときます
「あ、宅配もできるのよ!
「あーそうしよっかな
「一瓶おまけね!
「あざーす
「蓋が届いたら送るから
「よろしくお願いします

「蓋さえあればねえ・・・
「そうですねえ・・・

例のおばあさんではなかったが、ここは何かしらあるな・・・

西天城高原のベンチでボケーとしてたら渋いボンネビルに乗った渋いおじさまが登場。
来月北海道に行くのでその前に試運転だそうで。羨ましい。
青函連絡船に単車を乗せた事がある等々仰ってたので、かなりのお歳。
タフだなあ。

前後するが、南伊豆。いい天気だったな・・・
海からの風は冷たく、日差しはきつい。
よって盆地の修善寺あたりは暑くてたまらんかった。

カメラは色々と試してみたが、絞りを考えだすと難しくて手間が掛かるな。
標準でばしゃばしゃ撮るかなあ。

超天気よくて。雨降るかもな予報だったんだけど降らず。
これから暑くなるので、伊豆を快適に走れるラストチャンスだったかも。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿