2012/07/08

記憶と違う場所



曇りで涼しいという予報を信じて嫁様と上野に行ってきた。
国立博物館にするか国立科学博物館にするか悩んだが、今回は後者に。





ホネを眺める。
家を出るのが遅めだったので、上野に着いてすぐアメ横のイタメシ屋で昼飯を食ってから入館。
「子供だらけでみてらんね」を予想していたが、日本館はかなり空いていたのでじっくり見て、
地球館にたどり着いた頃には子供だらけになってきたので、主にホネをさっと眺めて撤退。

俺の記憶の中の科博とはなんかちがう・・・どころか別の場所になっていた。

先日ズレたようですが、すんませんが今後はきっちり宜しくお願いします。>要石

天気予報はハズれ、概ね晴れて暑かった。

とっとと科博を出て動物園へ行き、パンダが笹の山にボディスラムをかます瞬間を眺めたり、
寝ている動物を観たりして帰宅。いい休日であったことだ。

写真はないが、不忍池出口そばにひっそりとツノメドリの展示がある。
ツノメドリは上野で一番かわいいトリだと確信しておるのだが、へんな場所にある上に窓が汚い。
人気もなく、アホ面したカップルに「何これペンギン?きったね」とか言われる始末である。
上野動物園は速やかにの窓を綺麗にし、展示場所ももう少し考えるべきだと思いました。

以上。

0 件のコメント: