2012/03/22

羊への愛

iphoneのゲームアプリって、買いはするけど殆ど遊ばないというか
大抵は買った直後にちょっと触って満足してしまう感じなのだが、
「Minotron」というゲームがやたらと面白くてずっと遊んでいる。

こういうの。
いやーこの69面は鬼門でなあ。ほとんど運だ。

こういうの。
全100面らしいので頑張って目指している。今75面。あと少し・・あと少し・・
内容は「Robotron2048」のアレンジ版といった感じ。

Llamasoftというイギリスのゲーム会社の製品で、代表のJeff Minter氏はゲーム業界では名の知れた人。
30年前(VIC-20とかZX81とか!)からこんなゲームを作り続けているすごい人。
そして、どのゲームも理由はわからないが偶蹄目への愛情に溢れている。
XBOX360のOS搭載のビジュアライザとかもこの人の製品。

見た目はレトロゲーム風で一見雰囲気モノだが、しっかり作りこんであって凄く楽しいのだ。
楽しいことしか起こらない良いゲーム。

STEAMでもPC用の2製品を配信していて無論落としたわけだが、こちらも羊羊であった。
GridRunnerRevolution

日本語対応だよ!



羊は味方だねぇ・・(ほんとに味方です)

0 件のコメント: