2011/06/13

にち常

梅雨らしくなってきた。

先週の木曜、晴れ予報をアテにして有休宣言して早起きして箱根のお山に向かったら
西湘に乗った辺りでだんだん暗くなってきてターンパイクの早川口についたら小雨が降っていた。

・びしょびしょに濡れたターンパイクに金払うのも癪であること
・すこしでも南に向かえば晴れているかもしれないこと
という2点に淡い期待を胸に椿ラインに向かって上り始めるも完全ウェットだった。
頂上までダラダラと登って引き返してそのまま家に帰って会社に行って夜遅くまで働いた。
「あれ、来てたの?」とか「休みつってたじゃん」とか色々言われるが理由が言いづらい状態。

まったく最近は天気予報がちっともアテにならなくて困る。
先日の三浦行きでの食い足りなさを解消しようとしたが、却ってストレスを溜めただけであった。
木曜は宇久須「魚武」の定休日なので、じゃあ別の店と前日に色々調べてうまそうな店も選定済みだったのに。
ちくしょう。

今週はどうかというと、週末の大雨のせいで晴れたところで伊豆半島の峠はどこもドロドロだろう。
一応晴れっぽい予報の曜日もあるが、先週学んだ教訓を生かして今週はおとなしく仕事をする事にする。
そんで来週には、新湘南・西湘BP・箱根新道の無料化社会実験が終わり、有料に戻る。
単車にゃETCついてるし、たいした額でもないので別にいいんだが、ああ終わっちゃうのねえという感じ。
結局恒久的な無料化は果たされないまま政権変わっちゃうような感じなんだろなあ。
あんな選挙公約には釣られなかったし、休日1000円だの上限1000円だのは積極的に反対なのでどうでも良いんだが。
・・・そうじゃなくて、伊豆方面は空くんではあるまいか。

で。
結局、ピークシフトによる休日移行は水木になりそうな雰囲気。
個人的には平日休みは嬉しいのだが、外部委託も絡むので確実に仕事はやり辛くなるな。
ガラガラの伊豆に行き放題じゃん!毎週!しかし木曜は魚武の定休日か。
でも暑いよね。


関係ないけどマン島TTでのラリーカー走行動画。クルマで走っても恐いって。

以上。

4 件のコメント:

  1. 天気の予想が付かないわ全身だるいわで最悪な時期ですね

    なるほど平日休シフトですか
    じゃあ平日保土ヶ谷もいいかも知れませんねえ
    ヒヒヒ

    返信削除
  2. タンパは降ってても、椿ラインは晴れてるってことはよく体験しました。自分はタンパよりか椿、伊豆スカよりか西伊豆スカ、あと59号線とか、クネクネしたところが好きなんですよねぇ、そんなところをSSで走るってMですわ。

    返信削除
  3. 上限1000円なんざ一度も恩恵に扱ったことがないので
    いいんですが、新湘南が地味にイタイ。通勤路なんで。

    早いとこ梅雨が明けて蒸し蒸しクソ暑い季節になんないかなぁ。

    返信削除
  4. BSKさん>
    だるいっすねえ。ああいやだ梅雨は。
    んで平日ですよ。いいっすね平日のがらんとした保土ヶ谷。
    誘いますよ!

    みれさん>
    ですね。以前そんな事があったんで行ったんですがダメでした。(椿
    俺も狭い方がいいですねえ。ターンパイクや伊豆スカ前半はアベレージ高すぎて好きじゃないです。
    1国の三島側の上りとかは気持ちいいんですけどね。
    59号は嫌われてるっぽいですが俺も好きですよ。蛇石峠なんかも狭くて良いです。

    masamitsuさん>
    俺も一度も恩恵無しですよ(1000円
    新湘南は確かに痛いかもなあ。高すぎるんで腹が立つんですよあそこは。
    とっとと梅雨明けしてもらいたいもんです。沖縄が早かったみたいなんで期待してます。
    ・・・停電とか嫌なので冷夏がいいですが

    返信削除