2011/04/24

愛着の差

日頃の行いが悪いので、通勤に使っているBW'S100のリアがパンクした。
正確に言うと、タイヤが減り切って裂けた。

金曜朝にパンクが判明してもやもやしながら会社に行き、帰りにザックさんの酷い邦題にされた映画を観に行こうと思って早めに会社を出て、着く前に時間が正しかったか確認したら吹き替えでした。やめました。そのまま帰路についたら電 車が停まってました。晩飯のおかずを惣菜屋で買おうと思ったら値札と違う値段を言う店員に遭遇しました。その場で100円高い値札を出されその値段で唐揚 げを売りつけられました。

いやもうホントすいませんでしたBW'S先輩。
いいタイヤ履かせますんでそろそろ勘弁して下さい。


エア入れて持ってく事もできねえので外した。
見事につるっつる。つるっつる。6年間よく頑張った。

シャフトから抜けなくて参ったが、在庫確認ついでにタイヤ屋さんにコツを訊いたら
「CRCぶっかけて放置してシャフトを真っ直ぐブッ叩けばでてきます」だそうで。
その通りやったらあっさり外れた。ブレーキはまだ平気で、ダストもほとんど無かった。

んで、タイヤ在庫は無し。
今週中に入荷するようなので、次の週末にクルマで持ってってミシュランのロード寄りを履かせる予定。
固着が嫌なのでシャフトにグリス塗って戻して終了。

これはたぶん前日に「クラッチスプリングとどいたぞわーい」などと浮かれ日誌で自慢したりしていたのを奴が見ていて、どうせ俺は通勤用の足呼ばわりでカバーも掛けてもらえねえしパンクしてやれバーカてめえオイル足しゃいいやぐらいに思ってやがるな毎日乗ってんのはデケエ方じゃなくて俺だろがボケなどと反抗したのではないかと思う。申し訳ありませんでした。

天気がいいのでついでにエアクリを洗って干して油を差した。

洗浄前。なんか白っぽいつうか黒っぽいつうか、要するに汚れてる。


洗って干して薄く広く注油して浸透さしておなじみのK&N色に。
このオイル、横倒しにして保管するとジワジワ漏れて大変な事になるんだよなあ。
なるんです。なりました。
なので、ボトルとキャップの間にラップを入れて、コンビニ袋で密封して保管。


こんな事ばかりしているので腱鞘炎が治りません。
どうしましょう。



エンジェルウォーズはねえわ。
ほとんど吹き替えしかやってねえのもねえわ。WB、そりゃねえわ。



追記:
関係ないけどROTREX製スーチャ搭載のMT-01の画像を発見
綺麗に収まってる。左側にオイルクーラついてる。 タービンオイル用かなあ。

4 件のコメント:

  1. それ言ったらうちの腐りかけの一団なんて・・・・

    腱鞘炎は気になるようなら
    スポーツ系のサポーターで固定ですね
    恥ずかしかったら上にリストバンドでも良し

    意外と効果ありますよ

    返信削除
  2. BSKさん>
    腐りかけはGS一段落したら蘇らせましょう!

    腱鞘炎は、今度載せますけどもっと恥ずかしいのつけてます・・・
    手使うこと多いから治りわりいのも仕方ないなー

    返信削除
  3. BW先輩よくがんばってるなぁw
    コレに懲りて構ってあげて下さい。

    スーチャヤバいなぁ。かっこいいなぁ。
    もちろん買えねえですけど。

    返信削除
  4. masamitsuさん>
    はい・・ちゃんと面倒みます。(マフラーサビまくり放置ですけど
    このスーチャMT、なんかタンクでかくないですか?
    ビッグタンクなんか存在するんだなあ。ワンオフかもしれませんが。
    ちなみにスーチャは国内ではPOWER ENTERPRISE扱いで、
    問い合わせたけど返事くれまへんでした。
    カタログにゃ載せてるけどやりたくねえとかかな。

    返信削除