2011/03/17

無いものは仕方ない。



今週一杯は自宅待機命令が出た。
嫁さんとこたつに入ってひっそりと過ごしている。
明日の計画停電が遅い組なので、どうしたもんか思案している。

以前どこかで災害があったときに、嫁さんの実家から色々な防災用品が送られていて、
停電時にはLEDランタン等が非常に役に立っている。ありがたや。
エネループが充分な数あるので電池を買う必要は無い。



今日は駅に放置してたBWS100を拾って帰ってきた。
・・・ガス切れ寸前。
んで、ガススタは相変わらず大行列で、行列のケツは品切れの看板。他の近隣スタンドは閉店。
まあ仕方ないが・・・困ったなあ。こういうとき、家が幹線道路沿いってのは却って不利なんだと痛感した。
落ち着くまでは徒歩かバス通勤にするか。

しかしこんな不便は些細なもんであって、被災地にくらべりゃなんて事は無いんだよな。
茨城北部の友人なんかスタンドの行列が1日じゃ済まないとか言っている。
品切れになったらクルマ放置して家に帰って、翌朝入荷時にクルマに戻るとか。深刻過ぎる。
しかも例の原発まで100キロもない。不安で仕方なかろう。

取りに行くときに気づいたんだが、1号線の上りは大型貨物トラックで大渋滞。
物流が復活し始めたのか大変な事になっていた。
落ち着きを取り戻せることを祈る。



こんな時にラフ&ロードからセールのちらしが来た。
3末から5月までセールだそうだ。それは最早セールと言えるのか。
まあ買うものも無いんだけど、Fパッドがそろそろなので買っておくか。
Rパッドは購入以来一度も替えてない。減らない。
リア使わないクセがついちゃってるなあ。

明日はまた気晴らしに散歩に出よう。
川沿いに遊歩道があって、距離的にも丁度いいのでいつもそこを歩く。
大量の鴨やらサギやら鵜やら四十雀やらメジロやらカワセミやら色々居る。







2 件のコメント:

  1. どうせ休みなら西の方に旅行にでも行ったら??

    返信削除
  2. 落ち着いてきたら秘蔵のJTB旅行券でどっかいきます。
    のんびりできそうな所へ。

    返信削除