2010/02/18

極寒



クソ寒いなか久々に単車を引っ張り出して走ったら、三京・新道・横羽は凍結防止剤で真っ白けだった。
休日出勤だったんだけども。
で、往路は晴れてて気持ちよく走れたが、復路は夜になっちまって寒くて参った。
去年はもう少し暖かかったような気がする。今年の冬は辛いわ。
車のカバーはバリバリに凍って、被せた形のまま持ち上げられそうな勢いだ。

単車はオイルがやはり固すぎるようで、セルが回らずスタータクラッチが鳴る始末。
次の冬は10Wのオイルを入れよう。



SIMPSONの代理店ができたみたい。
RX10が37800円か。結構安いな。どこも値引きが無いのが何ともはやだけど。
しかしこれ、アイポート物凄く狭いんだろうなあ。
以前かぶってたSB5も凄く狭かったが、もっと狭そうに見える。
DIAMONDBACKが出たら買ってしまいそうだ・・・
本国での発売当時に欲しくて結構調べて、結局高くてやめちまった覚えがある。





2 件のコメント:

  1. をを!アクティブが積極的にやるようになったんですね
    以前はBANDITだけだったけれど・・・
    実はRX系はアイポートから自分の目の距離が近いので
    狭さは左程気になりませんです
    眼鏡をそれ用に作らねばなりませんかもですが
    しかし日本向けとなるとアイポートのハイトは広がるかも?
    因みに最近手に入れたのは
    ttp://www.bugbro.com/05Helmets-BANDIT-ALIEN%20II-CARBON/ALIEN%20II-CARBON.html

    返信削除
  2. 本国のSpeedwayRXより安いんですなあ。
    >実はRX系はアイポートから自分の目の距離が近いので
    なるほど。しかし帽体が深いのでダブルのライダースはきつそうな気もする。

    うへー・・凄いメットだ。かっこいい!
    総カーボンかあ・・こんど見せて下さいな。

    返信削除