2009/05/24

そして伊豆



・・・また行ってきた。
水戸のTDMのおっさんと。おっさん同士で。

ターンパイク入口に・・・

いやな予感が!


別のいやなものが!
ネズミ取り実施中。70ちょいで流してたので停められず。
死者が出てるから仕方ないとも思うが、民間経営の道路でネズミはどうよ。
予告もなくカーブの先でやってんし。入り口にでもパト置いときゃ済む話じゃねえのか?
警察は多くて、西湘南には覆面、伊豆スカ、箱根新道でも取締りをやってたと思われる。
これから始めるのか、撤収後なのかは知らんがバンを見かけた。


ターンパイクは頂上までクリアだったが、その先が真っ白け。
わざわざ水戸からの参上だし、突入。
突然目の前にクルマが現れたりして、なかなか熱い。(寒い)


伊豆スカ入口に到着。
これ行くんすか?馬鹿じゃなかろうか?という雰囲気である。
写真だからこうなんじゃなく、実際にゲートの先は真っ白けで全く見えなかった。


いやまあ、白いは白いなりに面白かったよ。
気温のせいなのかなんなのか、それほど濡れなかったし。
あれだ。狭い峠はブラインドコーナーばっかでしょ。
似たようなもんだと思えばいいのだよ。
霧は亀石で晴れた。後半、西伊豆スカに入ったとこも霧だったが、その後晴れて気持ちよかった。


今回は石廊崎は回らず、下田の先を右に折れて蛇石峠(県道121)を越えてきた。
ここ写真は蛇石峠を松崎側へ下りたとこで、重文「岩科学校」のそばの橋上。
蛇石峠を越えるルートは激しくて面白かった。
道幅は1.5車線どころか1車線だし、起伏もコーナーもかなり激しい。
路面が荒れてコケむしており、枯葉だらけなのはアレだったが。

宇久須でメシを食ったあと松崎まで戻って県道59号→西天城つうルートも考えたんだが、
戻るのがダルいのでそのまま仁科峠を登って西天城へ。

しばらく伊豆はいいです。
が・・
今週末も会社のツーリングで行くかもしれない・・・





0 件のコメント: