2009/04/20



今朝、5時起きしてDRZ400SMのH原と箱根に行ってきた。
そのまま伊豆一周を考えてたのだが、ターンパイクに入ってすぐ霧が出てきて、どんどん濃くなって
大観山付近の視界は数メートルだった。当然、全身ビショビショ。
こりゃー伊豆スカもダメだろうなあ、という事で、大観山で一服して解散。
H原は椿方面に消えていった。海沿いで朝飯食って帰るとのこと。俺はそのまま家に戻って会社に来た。
まあ、気温が上がってくれば霧は晴れるんだろうけど、そこまで待つのがダルかったのだ。

出る前に空気圧みて気づいてたんだが、タイヤがとっくに終わってたわ。その状態で行くなっつう話だが。
前回の伊豆んときに終わったのか、そん時既に終わってたのか。
フロントはサイドが完全に終わっててスリップサイン。リアは全体的に減ってて、そろそろスリップサイン。
トルクが太いからリアのセンターから逝くかと思ってたんだが、山道使用が多いせいかフロントが減るようだ。
一昨年の10月に交換したから、1年半か。2回替えてて今14000kmちょいだから、5000km弱程度か。
1年半で5000kmも走ってないのか・・そりゃ持ったなあつう気にもなるわ。

さて、次は何にするか。
BT014は結構良かった気がする。少なくとも前回のQualifierよりは乗り味の変化が小さかった。
しかし峠でのフロントの切れ込みが気になった。単にリキんでるだけかもしれんが。
この単車にはツーリング寄りのタイヤが向いてんじゃねえかという気がちょっとしている。
パイロットロード2とかいってみっか。





2 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

そ言えばこの前会った時に既に結構な具合だったような>タイヤ
そろそろフォークもオイル交換でしょかね?

委員長 さんのコメント...

あい。結構な具合でした。
んでフロントはもっと酷かったんです。
フォークオイルも交換ですなあ。いつやろうかしら。