2009/04/13

そっすか。電気すか。クリーンすか。



今年、TTXGPというバイクレースがマン島で開催される。
Time Trials Xtreme Grand Prixの略で、初の電気バイクレースだそうだ。二輪EVのロードレースは初らしい。
http://ttxgp.com/
http://wiredvision.jp/news/200807/2008071020.html
wiredの記事では開催が危ういみたいな書かれ方だが、
エントラントは相当数集まって、開催が決定したようだ。

#ドラッグレースはNEDRAという団体がかなり前からやっている。
http://www.nedra.com/

NEDRAの動画を見るとわかるが、音がないドラッグレースは非常につまらん。

ProStock並みの7秒台にはビックリだが、こりゃ髭剃りか。

EVだろうハイブリッドだろうが結局何かを消費して走るんだし、エコとかゼロエミッションとかは本気でどうでもいいが、
電気バイクってのは乗って楽しいんだろうか。乗りてー!面白そー!と思う市販車は現れるんだろうか。

我々は、いつまでレシプロ車に乗れるんだろうか・・・(最重要)

以上。





3 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

ガスの匂いと燃焼排気音、歯車の噛みあうノイズが無ければ
意味がありませんです。ハイ
前にこれのインタビュー&試走行のやってたけどまあ速かったねえ
車に激突してましたが・・・

まさあま さんのコメント...

動画見るまで全く同意してたんすけど
動画見たら「これはこれでアリかなあ」と思いました。

委員長 さんのコメント...

BRSRKRさん>
だよねー、音と匂い重要。
T/Fはレシプロエンジンので最高の音だと思ってるよ。
このチームは老舗だねえ。以前のネイキッドはすごく異様だった。
ついに8秒切ったようで、たいしたもんだ。

まさま>
あはははは
確かにかっこいいですな。でもこればっかりじゃ見に行きませんて。
まあ乗って楽しいものが出るなら別にいいですがね、電動でも。
どうもそうは思えないんすよねえ。バイクって性能だけじゃないし。