2009/04/30

沖縄ツーリング



金土日と、社員旅行で沖縄に行ってきた。
ツアーとか無かったので、いつも会社で走りに行く面子で初日からレンタルバイクを借りてツーリング。

1日目 空港から直でレンタルバイク屋→恩納村のホテル
2日目 ホテル→美ら海水族館→東海岸を北上→辺戸岬→西海岸を南下→那覇のホテル
3日目 ホテル→海中道路・伊計島→嘉手納基地→レンタルバイク屋→ちょっと市内観光して空港

3日間、びっちり走ったなあ。
2日目の東海岸は、中速コーナーが延々50キロ近く続くワインディングで楽しかった。
地元民だったら通うね。似たような曲率だし、景色も変化がなくて飽きそうだが。

天気はずっと曇り時々雨でほとんどカッパを着てた。気温も低くて、関東と変わらんぐらい。
南岸は回れなかったが、その他はだいたい回った感じか。トータル489キロ。
狭い沖縄で500キロ近く乗るとは思わなかったわい。

天気は残念だったが、沖縄は初めて行ったし、当然バイクで走った事など無い。
どこ行っても新鮮だから天気は余り関係なくて、非常に楽しめた。
得難い経験だった。また行ってもいいな。


借りたバイクはCB400SF。3日で9000円と非常に安い。
盗難防止の為に牛柄なのはご愛嬌だが、なぞのリアサス(たぶん中国製)が装着されていて、ボヨンボヨンでした。
ちょっとした段差でもフルボトムするという恐ろしい状態だったが、まあ走ってくれた。
んで、借りる際に「沖縄の道路は舗装が特殊で雨が降ると非常に滑る!まるで雪道!」と脅された。
が、俺は特に滑りはしなかった。サスもナニだし、脅されてたので慎重に走ったからか。
出先で速いバイクとか面白いバイクとか別に乗りたくもないし、なにより安かったのでなんでも良し。


観光名所らしい、海中道路。とんでもない横風だったが、景色は良かった。


伊計島のビーチ。強風+低温で遊泳禁止。

いやー楽しかったことだ。

んで、GWの予定は無し。無い。ないよ!





4 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

お疲れ牛柄!!天気は残念だったねえ
サイドワインダ付いたよ
色々弊害多数でかなり必死こきました
暫定なので見ても笑わないように

委員長 さんのコメント...

ちーす牛柄。
天気はアレだったけど、散々走れたので満足よ。
んで、サイドワインダー!みしてみして!
わわ、笑わないよー。笑わないってば。

BERSERKER さんのコメント...

んだば来週頭くらいですかねえ?
連絡乞うって感じで~

笑うなよ!

motornoize さんのコメント...

オーケー
火曜は雨っぽいので日曜か月曜の晩にでも。
連絡入れます。

わは、笑わないってばさー