2008/08/10

PowerCommander3の不具合・追加情報



不具合があるにも関わらず、「うちではマトモに動いた」つう投稿もある。
原因はECUにあるのは判ったわけで、気になって調べた人が居る。

シート下のECUの上部(テール寄り)に、大きな文字で2桁の数字が印刷されている。
この数字がECUの種類を表しているんだが、ヤマハのミスなのか仕様地絡みなのか、
はじめからSTAGE2のECUが装着されている車両が結構あるようなのだ。

ストック ECU:
5YU-00

STAGE2 ECU:
5YU-70

うちのは00だった。
国内に入っているMTがどうなってんのかは不明だが、後者であればパワコマはマトモに動作する筈。
STAGE2のECUを単体で購入することも(欧州では)可能な模様。
パワコマに大枚叩いてムカついた人は自分のECUを確認し、00であればダメもとでパーツセンタに頼むものアリかもしれない。
パーツナンバーは 5YU-8591A-70。

あと、この不具合報告についてDynojet社に問い合わせ中。
どんな回答がくるやら。



盆休みだが、数日出勤、出張もあるよ!
トホホ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿