2008/05/27

伊豆など



MT-01オーナーyamaran氏製作のフェンダーレスを購入する事にした。
試行錯誤の末に完成した氏のフェンダーレスは出来も良さそうなので楽しみだ。

MT-01用のフェンダーレスは社外品が出ておらず、
以前に欧州ヤマハのアクセサリを購入したが余りに出来が悪く、
加工なしに取り付けることが出来ずに返品した。

あと外装で変えたいと思っていたのはリアフェンダーぐらいなので、
これで満足できるだろう。



予告通り伊豆・富士ツーリングに行ってきた。一泊で630km。
前回と同じく職場の面子。

去年の草津では転倒者があったが、今回も転倒者があった。
ミラーが折れただけで怪我も打撲もなかったので幸いであった。
例によって峠道に入ると狂ったようなハイペースになるツーリングだったが、
今回は無理に飛ばさなかった事もあってか帰宅後の筋肉痛は一切無かった。
MT01は疲れない単車だと思う。

ステップを固定式に変えているので足の位置が若干下がっている。
そのせいか、峠道のカーブでつま先を擦ってしまう。
結果つま先をバンクセンサ代わりに使っているのだが、ちと浅い。
バックステップが欲しくなった。

んで帰宅後、そのまま代車に乗り換えてセドリックを取りに行った。
ワイパーモータは結局修理せずに中古の動作品に交換したそうだ。
これでやっと雨の日に安心して乗れる。



大家に相談もなしにブレーカを30Aにした。
東電に電話したら翌日施工、無料であった。楽なもんだ。
いちお30Aに耐えるか調査したっつうから問題ないんだろう。きっとそうだ。
嫁に旧PCを与えた為に稼動してるPCが2台になり、レンジだのエアコンだのと
併用した際に危険だと思ったのだ。PCの電源はそれぞれ650W/550W。
PC電気食いすぎ。まあ電源の大きさはあくまで容量だが。アホらしい。






4 件のコメント:

  1. ��BIちゃんご期待に応えられる物だといいです・・・
    自信を持って言えるのは欧州ヤマハのフェンダーレスよりも取付は格段に良いですよ!
    来週中には出来上がると思います♪

    返信削除
  2. ども。欧州ヤマハのはデザインも正直アレでナニでしたからねえ。
    期待しております。
    今日メールの返事を書きますが、ご近所ですし、手渡しでオッケーですかね?

    返信削除
  3. もちろん手渡しOKですよ♪
    一度現物を見てもらえればと思っておりましたので!

    返信削除
  4. どもども。
    現物を見せて頂けるのは嬉しいです!
    そのときは私の地味ーなマフラーの音でも聴いてください・・

    返信削除