2008/03/14

行脚



不動産屋・区役所・警察を行脚。車庫証だの印鑑証明だの。めんどくさ。
今週末に書類を渡しに行く。納車は月末になりそうだ。

買ったグレードの記事が載ってる旧車雑誌の、数年前のバックナンバーを入手した。
届いたんで読んでみたら、どうもなんつうかアレでね。
似ててなあ。買った車に。
買った車でしたが。



ちょっと前から旧車雑誌とか買うようになって、気になる単語があった。
「発動機の人」「発動機運動会」。たまに見掛ける。

なんだろうと思って調べたら、文字通り発動機が趣味な人たちであった。
ちょっと前にタモリ倶楽部やらで紹介されてたようだ。
農家でポンプの駆動なんかに使われていた古い汎用エンジンを収集して起こす人たち。

「エンジン」とはなんともはや業が深いものだと思ったわけだが、
彼らの気持ちはなんとなくどころかとても良くわかるのだ。
俺もエンジンが大好きだからだ。エンジン単体で欲しいとは思わんけども。
何がと言われても答えに詰まるが、好きなものは好きなのだ。

何も駆動しないエンジンを動かす。まるで何かの暗喩のようだ。

挙句、今月買ったオールドタイマー誌には戦車のエンジンを所有している人が紹介されていて。
嗚呼、すごく良くわかるよ。



最近は帰りが遅く、疲れちまってあんまゲームもやってない。
Bioshockも終盤まできたようだが、まだ終わってない。

次にやろうと思ってるCoD4は日本語アドオンが発売されるまで封印予定だったが、
アドオンを待つまでもなく有志が日本語化MODを作り始めた。
毎度思うが、えらいなあ。有難く利用さしてもらいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿