2008/03/10

日産です。



予告通り、心の平穏を得る為に、国産旧車を契約してきた。
納車までは結構掛かりそうだ。
詳細は納車してから。



今乗ってる親父に貰った軽にもだいぶ乗ったし、色々思い出して寂しい気分になる車だから
自分で選んだ自分の好きな車に気分良く乗りてえなーつうのが買い替えの動機。
お袋に気遣ってた面もあったんだが、↑のまんま話したら同意を得られた。
お袋も気遣ってってたそうで、そろそろ言おうと思ってたそうだ。

選んでる時、やっぱアメ車もえーかのーと出物っぽい67ノバとか見に行って、
それが商談中だったりアレだったり嫁が反対だったりで。
やっぱ快適を取って現代車がいいのか?とか思って最終型のカマロを調べてみたら
やけに安かったんでこれでいっかー 挙句V6でいっかーとか思ってたんだが、
やはり腰が上がらなくて実際に見に行くところまで至らなかった。

んでまた車を探してたらこりゃいいわーつう出物が2つ程あったんで、速攻見に行った。

今日は見るだけ 見るだけです と判子は持ってかなかった。

気がつくと椅子に座り珈琲を出されており、拇印を打っていた。
手付けを払い、領収書だの書類だのを受け取っていた。
要するに「今日は見るだけだ。判子はもってかない」なんてのは性格上無理だったという事だ。
嫁の反対は無かった。見た目は気に入ったようだ。

親父に見せたかったなあ。
仕事で乗ってた事あるんじゃねえかな。たぶん。そんな車種。



先月も結局行ったんだが、今月は珍しく中国には行かない予定。
そんで今週末で、1年続いた合宿研修が終わる。





2 件のコメント:

  1. おじゃまします!ブログ引越しされたんですね~
    車ご契約おめでとうございます!
    どんな車を買われたのでしょう・・・gasさんが選ぶ車はマニアックそうな気がします(笑)
    私事ですが、例のエビちゃん、やっと秒読み段階に入りました。
    タラタラ作ってるので時間ばかり食ってしまいました、、、
    かなり待ちくたびれてしまってる事と思いますが、完成したらご報告致しますね!

    返信削除
  2. どうもこんばんは。
    ありがとさんです。

    どんなクルマかっつーとですね、誰でも知ってる車種ですよ。
    納車したら写真でも載せますわ。
    バイクシーズン開始時にクルマを買ってしまった感じでございます。

    フェンダーレス、楽しみにしとりますよー 
    でも急いで無いんで気長に待ってますよ。

    返信削除