2015/05/08

けっきょく伊豆

昨日は出勤だったけど、今日は休みをもらって今年2度目の伊豆に行ってきた。
GWはまだ続くのであるよ。

昨晩、一泊で日本海!152縦走!万座白根!黒部!とかあれこれ考えたんだけど、
急に決めたもんで準備不足。アンダーカウルもない(関係ない)。考えないで済む伊豆にした。
昨日の予報では明日は晴れ予報だったが、今日みたら雨に変わってたから日帰りにしといて正解だった。

 いやーいい天気。
 Tシャツにライダース、春秋グローブで丁度いい陽気。
 大観山は16度。
 単車とクルマが数台。ガラガラだった。

 シートバッグを新調した。前使ってたのよりちょっと大きめのTANAX製。
 取り付け方など色々疑問はあるが、バッグの出来はいい。
 普段撮らないところから。
 玄岳からロープウェイの廃墟を望む。気持ちよすぎて困る。
気持ちよく走っていたらバチッベシャッ昆虫アタック・・・
すごく汁っぽい昆虫だったようで、視界が一気に悪くなった。
丁度亀石手前だったのでトイレで水洗い・・・
 亀石には俺のほかクルマ2台だけ。
 あれか。火山とかでか。

 おいおい。閉鎖の話はどこいったんだ。
 いつもとは違うルートにした。
 伊豆スカ終点の天城から伊東におりてR135南下で下田をやめて、
 冷川でおりて県道59、R414で下田へ。要は海沿いを通らずずっと山んなか。
 ハイペースなワインディングつう風情の伊豆スカからザ・狭い峠道な風情の県道59号への流れは
 テンションが上がって良い。良すぎて西伊豆に着く前に若干満腹になってしまった。
 距離は海沿い行くより10キロぐらい短いんだけど、所要時間はあんまし変わらず。
 道の駅天城越えはスルーしてループ橋を下って下界へ。
 伊豆急の駅のそばの橋の上で休憩。
 天城トンネルあたりは肌寒かったが、下界はライダースだと結構暑い・・・
 最近すっかりルート上になった田牛。
 潮が引いており砂浜が綺麗だった。ここだけ見ると南国っぽいなー
 アンダーカウルが無い。
 オイルラインがむき出しでかっこいいな。つけるけど。
 ほぼ休憩無しで南伊豆まで来てしまったので、この漁港でしばし休憩。
 大瀬とかそんなとこ。静かで良い。
 いつもの干物定食。
 前回は超混雑していたが、ガラガラだった。
 おかみさん曰く普段の平日より少ないわ だそうで。
 食後にみやげに干物を買って。
 暑い・・・
 気になる建物があったので停まったら、おばちゃんが
 むかしの呉服屋さんで無料休憩所なの 休んでってね みかんもたべてね
 ありがとうございます!
 少々涼んで出発。
 59号通ったし58号も・・・と思ったんだけど、宇久須からのヒルクライムは外せない。
 一気に登ってソフトクリームを食べようとしたら、まきばのゆうじろう氏とまきばのはな子夫妻がいた。

 しばしボケーッとして
 牛はこっちを見るものの来ず。元気に駆け回っていた。
 ここでもみやげを買って
 一気に箱根を越えて、別の目的のためにいつもとは違うルート、小田厚。
 東名終点までいってCPWへ。
 ナッツが入荷したというお知らせを今日頂いたのですよ。そりゃ行くよね。買いました。
 がやがやしてる中のんびりさせて頂きました。ZAPPERさんもいた。

 なんかへろへろですんませんでした・・・
なおさんのラビットにボテ箱をあてがうの図。
やっぱ同時代のものは似合うんだなあ。

はー楽しかった。オイルもプラグもタイヤも替えたばっかで絶好調だったなあ。
次は長距離いくよ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿